スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話 「錬金術師の苦悩」

2009年04月26日
鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]
(2005/04/27)
朴ロ美

ん~何回見てもこの話は心が痛くなる。
覚悟はしてましたが、やっぱりニーナ回は鬱になりました。


さて、リオールの件をヒントにロイはエド達にタッカーを紹介する。
タッカーは2年前にキメラの錬金に成功して国家錬金術師になった人物。


エド達は資料探しをしているところにニーナと出会い親しくなるわけですが、
前作を見ているのでここでニーナとエドの"ため"がほしいと思っていましたが、
うまくニーナという人物を描いていて、その"ため"をよく作ったと思う。


国家錬金術師の査定が近づくが、タッカーはうまくいかず、焦りが出始める。
タッカーはお金に困っているので今錬金術師をおろさるわけにはいかないので、ある行動に出る。


いつものようにエド、アルはタッカー宅行くが、そこにはタッカーとキメラしかいない。
エドはニーナとアレキサンダーの姿がないことからこのキメラがニーナから創り出されたことに気づきますが、いや~前の回とかなりギャップが激しいので余計にへこんでしまうよ。


スカーは紹介程度かと思いましたが、ニーナとアレキサンダーから生み出されたキメラを殺しましたね。これでエドとスカーの戦いがはじまるわけか。
今回の話で初めてEDとシンクロした感じで、いろいろ力入ってたしよかったかな。
未分類 | Comments(1) | Trackback(9)
Comment
No title
はがれんきった

管理者のみに表示
Trackback
「人間を使った罪」
出逢い、それは苦しみの始まりか――。 人語を解する合成獣(キメラ)を錬成したことで知られるショウ・タッカー。 エドとアルはロイの紹介...
鋼の錬金術師 (4) (ガンガンコミックス)(2003/01/22)荒川 弘商品詳細を見る その度に、そうやって立ち止まるのか。 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」...
「人間なんだよ。 たった一人の女の子さえ助けてやれない、ちっぽけな人間だ………!!」 「綴命の国家錬金術師」のショウ・タッカーが、自...
「たった一人の女の子さえ助けてやれない ちっぽけな人間だ」 うぅ…ニーナ(涙) この話は何度見てもホント辛いですね… スカー@三宅さんも...
おぉ?!原作ではちょっとした説明だけのバスク=グランvsスカーは見せて ユースウェル炭坑はカットっすか?!ロキ、へたれで面白いのに… それとも回想みたいな感じで挟んで来るんでしょうか。 ロキ…がんばれ。ってか待ってるぞ(笑)。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEM...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]クチコミを見る ☆<4/23更新>今回、鋼の錬金術師(第3話 「邪教の街」)の感想をポットキャストにて収録! 「今回も原作に忠実になりすぎた?」、「頻繁になされていたギャグ絵挿入の是非」、「鋼の錬金術師、製作者の...
3話までなんだかぱっとしなかったハガレン。どうしても1期があっただけにそちらと比較されてしまうってのも可哀想なところです。しかし単体で見てもなかなか評価は上がらずじまいという感じですね。今回は1期でも鬱と話題になったキメラの回ですね。見る前から結末を知っ
アニメ鋼の錬金術師感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「えーと、娘溺愛のメガネ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。