スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第5話 「哀しみの雨」

2009年05月03日
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]
(2009/08/26)
朴叙ミ美

1期のことをほとんど忘れているので、ほぼ初見状態になってた第5話「哀しみの雨」。


冒頭部分からエドの夢はちょっと嫌だったな。あの回のこと思い出したくないし。
ニーナ、タッカーが殺されたと知るエド。ロイってスカーのこと知らなかったんだ。
それは大佐として知ってなければならないんじゃ。


リオールではコーネロさん生きてた!と思ったけどやっぱ死んでました。
コーネロに化けていたのはエンヴィー。声はまたバーローかw
エドを利用してなにか仕出かそうしているラスト。なにやるんだろ?


スカーがエドとアルに攻撃してましたが、スカーってこんなに強かったのか。
本当に忘れまくってるよ。かっこよくロイ登場ですが、まあ雨降ってるんで
「雨の日は無能なんですから」とリザがロイを助ける形にw


包囲されたスカーは地下に逃亡。スカーの瞳の色でイシュバールの民だと判明。
スカーが国家錬金術師を狙うのは戦争でイシュバール民が殺されたからか。


次回はウィンリィが登場するので少しワクワク。
未分類 | Comments(1) | Trackback(9)
Comment
No title
4話は泣けた

管理者のみに表示
Trackback
「生きてる」
神の道に背きし錬金術師、滅ぶべし――。 国家錬金術師ばかりを殺害する謎の人物…「傷の男(スカー)」。 エドとアルはイーストシティで遭...
鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]クチコミを見る ☆<5/01更新>前回、鋼の錬金術師(第4話「錬金術師の苦悩」)の感想をポットキャストにて収録! 「概ね満足の回だった?」、「原作との差異は?」、「演出論・・・間の取り方等」等、
前回の一件のせいで落胆していたエドとアル。そんなところへついにスカーが現れます。今までエド達にいなかった倒すべき明確な敵が出てきたのもあってか、今回も結構面白かった。スカーの桁違いな強さの前に敗北してしまうわけですが、前回のニーナの話と今回の戦いの経て...
「貴様ら『創る者』がいれば、『壊す者』もいるという事だ」 エド達が国家錬金術師殺しのスカーと闘う話。 今回は原作でいう所の、「破壊...
鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】 [DVD](2009/01/28)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見る でも生きてる。 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」...
「貴様ら“創る者”がいれば“壊す者”もいるという事だ」 エドの前に現れたスカー!! 彼が国家錬金術師ばかりを狙う理由は…    【第5...
第5話 「哀しみの雨」 エドはニーナの事で落ち込み中。 雨の中、項垂れながら自分を打つ雨粒さえも鬱陶しいと感じるエド。 ですが、アル...
アニメ鋼の錬金術師感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「鷹の目、すごい目がでか

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。