スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉のラプソディ」

2009年05月22日
涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 [DVD]涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 [DVD]
(2006/07/28)
杉田智和

商品詳細を見る
 お久しぶりですね、ハルヒさん。
あの頃は同い年だった自分も遥か年上に・・・。涼宮ハルヒの憂鬱 第8話。


噂通り1期と2期の混合放送となり、生で見ていてリアルにキターって言ってしまった(笑)。
実はハルヒ原作未読。2期までに原作に手をつけようかと思ってたら2期放送。
まあ、再放送をチェックしていたので、ある程度ついていけるかと。


さて、七夕の日の話でした。
いきなり笹泥棒とハルヒや突っ込むキョンなどいつもどおりのSOS団員たち。
願い事など好きそうではないハルヒだが、なんだか真剣にやってました。
しかし、地球を逆回転はリアルにやめとけハルヒ!w


で、なぜか憂鬱になるハルヒ。
そして、突然3年前に行こうとキョンに頼むみくるちゃん。かわいい言い過ぎだぞキョンw
3年前には大人みくるがおり、学校の校門前の人物に協力しろとのことに・・・・


その本人は中1ハルヒであったと。
関係ないんですが、最近幼女に弱くなってきたなあ・・・歳か?w
で、生意気さは相変わらずでいつかの谷口が運動場に落書きしたってあれはキョンだったのか。
しかも、北高に入らせたのはキョンの発言によるものだったのことも明らかに。


その場をあとにしたハルヒ、目を覚ましたみくるですが過去に戻る手段がないとのこと。
で、過去の長門に会いに行くキョン、みくる。


そして、長門登場。
眼鏡の長門もなかなかだな。しかもそこにはチビ朝倉さんがいる!・・・わけないかw
長門の言われたとおりキョンとみくるは寝ると・・・


3年後になっていましたと。
長門が3年ものあいだ時間を止めていたのでいちお戻ってきたことになり、
成長したみくるが見れるかとワクワクしたけど、成長自体はないらしい。残念。


時系列順になれば次回は前期になるらしいが、いちおチェックはするか。
またEDでは踊るかと思ったけどそれはなしという方向でおk?
涼宮ハルヒの憂鬱 | Comments(0) | Trackback(6)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊みくるクチコミを見る ☆<5/22更新>前回、けいおん!(第7話 「クリスマス!」)の感想をポットキャストにて収録! 「唯のTシャツの文字が気になった」、「唯と憂の関係は不健康な依存?」、「さわ子先生がどんどん悪化している件について」等...
涼宮ハルヒの憂鬱の第8話を見ました。第8話 笹の葉ラプソディ『季節は夏、期末テストを間近に控え、俺の中の愉快な気分はブラジル辺りを彷徨って当分戻ってきそうにない』「ねぇ、今日は何の日か知ってる?」「お前の誕生日か?」「違うわよ」「朝比奈さんの誕生日」「違...
ようやくの新作…3年待たされました(笑) 放送直前まで新作なのが伏せられ。 どんな禁則事項なのか(^^; いつものと同じキョンのやる...
「…『私はここにいる』。 …そう書いてある」 キョンとみくるが3年前に溯り、中学時代のハルヒの手伝いをする話。 結局、月曜から話題...
新作マジで来ましたねっ!!な涼宮ハルヒの憂鬱『笹の葉ラプソディ』。 感想書くとしたら新作があってからにしようと思ってましたが… まさか噂が真実になろうとは! 涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊キョン&古泉 (NEWTYPE HARUHI COLLECTION)ニュータイプ ニュータイプ SOS...
実に約3年ぶりとなる新作エピソード。3年の間に色々起きました・・・もうそんな経つのか(℃_゚)木曜はけいおんもあるので京アニラッシュが続くことに。と、言っても次の新作は少し先のようですが。3年経っても声優さんの演技はほとんど変わってませんでした。杉田さんは苦...

