スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話 「第五研究所」

2009年05月24日
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]
(2009/08/26)
朴叙ミ美

商品詳細を見る
鋼の錬金術師第8話。
今回は戦いがメインだったのであまり多くを語ることはなかったかな。


まず冒頭から第五研究所の門番のナンバー48、ナンバー66。
ナンバー48、66はアル同様に魂を鎧に定着させた存在であり、死刑人。
この2人はけっこういいキャラしてるんだよなあ。特に66のほう。


戦闘がけっこうあっさりしていたというより、ギャグ絵を所々入れてるせいで
どこか拍子ぬけ。なんだかんだで前期を引きづり過ぎてるな自分。


まあ、アルはエドの記憶でしかない気がしましたけど、どうだったけ?
後々はエド、アルの兄弟ゲンカ勃発で先生の所に行くのかなあ。


で、エドはナンバー66を倒し話が聞けるところでラストが来て結局何にも
わからず仕舞いでしたと。
48死んで、66はどっか行っちゃいましたけど、今後どうなるのか。


個人的にはエンヴィーの演技はちょっとあれだったな。
高山さんはコナンでひどく印象付いてるせいで出るだけで笑ってしまうw


次週はエドの腕を直しウィンリィ登場ですか・・・・
前回はちょっと酷かったので次回はヒロインとして頑張ってもらいたいところ。


にほんブログ村 アニメブログへ
↑皆さん一票でアニメをもりあげましょう!

未分類 | Comments(0) | Trackback(8)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
「鎧人形」
ウィンリイにしてみりゃ、まさか兄弟がバトル三昧の日々を送ってるとは… 思わないよな、普通。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]朴璐美, 釘宮理恵, 入江泰浩アニプレックス 2009-08-26by G-Tools
「オレの弟は人間だし あんたらも人間だ だから殺しは嫌だ」 第五研究所の番人と対峙するエドとアル! そして、秘密を聞き出そうとした所に現...
元第五研究所、そこには賢者の石の錬成陣が…。 忍び込んだエドを襲う鎧の武者ナンバー48。 外で待つアルにも鎧の殺人鬼ナンバー66が襲...
「あなたは"生かされてる"って事を忘れるんじゃないわよ」 エドとアルが第五研究所の守護者であるナンバー48、66と闘う話。 今回は原...
鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]クチコミを見る 賢者の石の真実を探るため元第五研究所へ忍び込んだエドは、そこで床に描かれた賢者の石の錬成陣を発見する。その時、鎧に身を包んだ男、ナンバー48がエドに襲い掛かかる。一方、研究所の...
嘘(2009/04/29)シド商品詳細を見る だから、殺しは嫌だ。 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第8話のあらすじと感想です。 人間扱い。 (あらすじ...
「第五研究所」 なんだか低空飛行気味のハガレン2期?ですが、今回はまあそれなりに楽しめました。 マルコーの研究資料を追って第五研究所に潜入したエド達が、施設の番人48と66の襲撃を受けると言う内容。 特に謎が明かされると言う事は無かったですけど、そこそこ見れ..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。