スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話 「それぞれの行く先」

2009年06月07日
鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]
(2005/04/27)
オリジナルアニメ

商品詳細を見る
前作では結構鮮明に覚えているこの回。
後半だった気がしましたが、やはりかなりのペースで進んでいるようです。


話のほうは大佐とヒューズの過去話。
大佐は昔からブラットレイ大総統があまり好ましくない様子だったらしい。
前作の大総統はあれだったですけど原作ではどんな正体をみせるのか。


賢者の石について調べるエド達。
ここで大総統が注意しにきたのはちょっとしたフラグだったのか。


エド、アルは強さと賢者の石についてのことやらで師匠の元に行くことに。
ついでにウィンリィもついて行くらしい。予告で泣いていたのが気になった。


そして中佐最後の時・・・・
やっぱこの場面はグッときます。いいキャラだっただけに。

しかし、今期ヒューズ中佐についての掘り下げがあまりなかった気がするんですよね。
もう少しヒューズの家族のことやエドたちの絡みをやってほしかった・・・。

あと、エンヴィーのあれはもうちょっと押さえてほしい・・・
未分類 | Comments(0) | Trackback(7)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
「名もなき戦友」
ショックが大きすぎて… うまく言葉に出来ましぇん( ┰_┰)
「殉職で二階級特進…ヒューズ准将か……」 アメストリス国の軍の秘密に気付いたヒューズさんが、ホムンクルス達に殺される話。 今回は原...
第五研究所にあった賢者の石の錬成陣。 そしてウロボロスの入れ墨を持つ者たちの暗躍…。 謎に迫るエドたちだが、大総統ブラッドレイから制...
鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]クチコミを見る 病室にて第五研究所の顛末をアームストロングやヒューズたちに話すエドとアル。人柱、賢者の石の錬成陣、そしてウロボロスの入れ墨を持つ者たち・・・しかし謎は深まるばかり。そこへ突然、...
「――いかん、雨が降って来たな」 ヒューズさんが・・・・(涙) やっぱり何度見ても あのシーンは辛いですね 真実に近づき過ぎたヒューズさ...
若かりしころの話ってイシュヴァール殲滅戦のか!! …ただでさえ気力が萎えがちだというのに、何て事をしてくださったんだ(涙) やめて~~やめてけろ~~コレからアレへ繋がるのかと思っただけで やっぱ今日見るのを止めとこうかと思ちゃったじゃないか。 鋼の錬金術

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。