スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

涼宮ハルヒの憂鬱 第19話 「エンドレスエイト」

2009年08月07日
涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 通常版 [DVD]涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 通常版 [DVD]
(2009/09/25)
平野綾

商品詳細を見る




長い間更新してませんでしたが、
これからはどんどん?更新していこうと思います!


そしてついにエンドレスエイトが8回目にして解決されましたね。
個人的にはこのループを大きく評価したいところですが、
世間ではあまり思わしくない流れではありますがね(汗)。


ですが、このハルヒの肝である「消失」が絶望的であるのは
再びアニメ化を待っていた身としては非常に残念。

そのせいか原作に手を出してしまったんですがねw



さて、今回のエンドレスエイト
話の流れは前とさほど変わってはなかったですね。

それもあってかまた来週に引き続くのかっと諦めかけたら、
終盤あたりからペースが速くなり、
喫茶店の時点で6分の余りがあって終了を確信。


8回もやって原作と同じ解決にしたのには賛否が出そうですが、
最後のキョンの行動力、SOS団協力の流れは、
なぜか鳥肌が立ちましたね(笑)。
これは8回もの蓄積による終わったと実感させてくれたもの!
そしてハルヒの表情も気持ちいいし!
本当にこの流れが最高にいい!!!




そしてこのループにより思ったのが長門になんらかの感情が
芽生え始めたのではないでしょうか?
でも毎週長門の表情を見るのが非常に辛かった(マジデ)

さらに彼の決断力、行動力が増したと思うし、
今後の展開でこれらが発揮されることを祈る!



ここまで長くなりましたが、
この誰も試みなかった戦法を心からよくやったと言いたい!
(決して自分は京アニ房ではありませんがねw)


でもエンディングがなぜか最終回みたいなノリだったのでちょっと心配だ・・・
せめても「溜息」だけは見せてくれよ京アニ(汗)。
涼宮ハルヒの憂鬱 | Comments(0) | Trackback(6)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
涼宮ハルヒの憂鬱の第19話を見ました。第19話 エンドレスエイト『何かおかしい、何となくそんな気がした。TVに映る試合は俺とは全く縁のない県同士の戦いだが、負けてる方をなんとな~く応援していると、これまたなんとなくハルヒが騒ぎ出すような…』夏休みの最後の2...
涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]クチコミを見る おめでとう!心からおめでとう!!・・・そして虚脱感・・・。俺達は勝ったのか?いや、この物語の先に何を見い出したの言うのだ。夏はまだ始まったばかりだと言うのに・・・。 <緊急企画!!「涼宮ハ
「俺の課題はまだ終わってねえ!」 キョン達が最後のイベントを終わらせ、終わらない夏休みが終わる話。 今回は時系列第19話で、新作第...
おわりです。 15532回目にして、ようやくキョンがフラグ回収に成功して終わり無い夏休み終了。 エイトだから8回。 宿題やったら終了。 フツ...
いろいろ物議をかもしたエンドレスエイト。 文字通りの8回目です。 ゆのっちだったら 「えどすいんれえと」 と読みそうなサブタイだ…(^_^;) 終わりましたね~!! キョンの手付かずの宿題を片付けてエンドとは。 ハルヒはずっと物足りなさを感じて延々ル...
クリックで別ウインドウ原寸大表示 15532回目で・・・・終了 本来ならば、15498回目で終わってたはずのものが15532回目になった所でなんの 変わりもない。原作と違った展開もなし。アニメオリジナルなひねりは一切なかった。 続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。